予約特典を6分遅れでゲット出来なかったカルロス(私)ですw

予約トップ10のアプリの予約が12時で締め切りだったのですが、

お風呂に入ってて、気づいたら12時6分だったという・・・


そして今回もリリース日を忘れてて乗り遅れるという失態です。
Screenshot_2015-11-12-13-55-02  2.jpg

データのダウンロードを終えると、チュートリアルが開始される

わけですね。アニメ見てましたが、久しぶりだったのでキャラの

立ち位置的なものがわからなくなってますw

Sponsored Link



フィールド画面で会話するところから始まり

Screenshot_2015-11-12-13-57-03  2.jpg

会話の後に「準備万端」ボタンをタップすると、戦車達が

勝手に動いて楽しそうに実践を開始するわけですねw

Screenshot_2015-11-12-13-59-26  2.jpg


その後に突然、角谷杏さんという方(すみません久しぶりなもので^^;)

が出てきて自己紹介画面に移りますw

Screenshot_2015-11-12-13-59-47  2.jpg

とりあえず名前を「カルロス」にしたわけですが、

角谷さんが私の事をちゃん付けで呼んできましたよ;

Screenshot_2015-11-12-14-00-40  2.jpg

多分、他のユーザーの方達が女性キャラに設定する事まで

予測されてたわけですね^^;

もしくは角谷さんがそういうキャラという線もあるかも知れないです。

アニメが数年前だったのでもう一度見直しますかね。

一番印象的だったのが映像でした。

Sponsored Link



フィールド画面は私が好きなマス目です。

得意というわけではないですが、チェスをやってる感覚でしょうか^^;

勝利条件が設定されてるところも、某萌え萌え大戦争系のゲームな感じ

がします。

Screenshot_2015-11-12-14-16-23  2.jpg

あちらは戦闘機が出てきますが、こちらは多分無いと思います。


アニメで出てきませんでしたからねw

部隊は6チームで編成とあるのでなかなか戦略的な展開が

期待出来るかな~と思ってます。


自チームのアイコンをタップしてドラクエ的な作戦で動かすのかな。

私お気に入りの「めいれいさせろ」的なのがあります^^

Screenshot_2015-11-12-14-48-32  2.jpg

作戦を選んで「準備万端」ボタンを押せば

「パンツァ~フォ~~~!」と西住さんが大声で叫びますので

Screenshot_2015-11-12-15-37-43  2.jpg

音量には注意してください!

私の機種では、音量1でもでかいですからね^^


後は攻撃範囲に敵が現れると自動で攻撃をします

上にカウントがあって5秒なら5秒間自動で動き続ける

という忙しい方にも考慮されてると捉えときましょう。


攻撃を開始すれば、スクリーンショットも撮らせぬ速さで

大音量で会話が始まりますw

一瞬びっくりしました、外なら絶対にイヤホン必須ですよ。

周りの人も何事かと振り向くと思うんでそこには気をつけましょうw


Sponsored Link