書いていきたいと思います^^;
飛び交いそうですが、時間が経てばまたいろいろと
確認したくなるじゃないですか。自分自身
かなり飲み込みが悪いので、書いていく事によって
勘違いして覚えてた・・・なんてのを防ぐ事が出来るんです^^
チームに編成出来る戦車は、「車体」「武装」「装甲」「駆動」
が全て揃った戦車だけです。
まあパーツが足りないと動かないから全部揃えましょう
といったところですかね^^
戦車には「地形適正」があって、
不整地適正→荒野のステージで戦車の性能(ステータス)が下がらない。(有利)
雪原適正→雪原のステージで有利
水辺適正→川や池などの水辺で有利
序盤はゴリ押し出来るけど、中盤以降は気にしながら
編成しろということですね^^
乗せる生徒についても、車長、砲手、操縦手、通信手、装填手それぞれの
ポジションで得意不得意(ステータスのばらつき)があるから数値の高い
ところのポジションに配置すれば戦いやすくなるという事です。
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戦車は配置したところのステータスしか上がらないから
注意しろと冷泉さんが言っておられました。
必ず配置させないと駄目なポジションが(車長)(砲手)(操縦手)の3つ
だけど、まあ少しでも楽したいですし全ポジション配置させる方が多いと
思われます^^;
砲撃1発の威力は(車長)次第と西住さんも言ってます。
砲手は照準(命中率)のパラメーターを上げて
操縦手が装甲(防御力)を上げて、
装填手が砲弾の装填速度が上がるから早く攻撃をしかける+攻撃回数
が増えるということでいいでしょう。
通信手は機動(回避率)が上がるから装甲の薄い軽戦車は特に重要。
6人乗りの戦車は(副砲手)のポジションが追加されて砲手の能力に一部加算される。
耐久力と移動力だけは戦車依存だから「がんばって高ランクの戦車パーツを
手に入れましょう^^」というメッセージですね。
後は、同じ部隊内で同じ生徒は使えないという事です。
全員西住さん・・・なんてのは無理だという事です^^;
ちなみにチーム1の隊長車の(車長)は、隊長スキルを持った
生徒がおすすめだと秋山殿が申し上げておりました。
チームスキルは自分のターンがくる度、確率で発動するとのことです。
もちろんそのターンだけですが、チームスキルを持った生徒が多いほど 発動する確率が上がるということですね。
長々と書きましたが、結論を言いますと、楽したければ、高ランクの戦車と生徒
を集めて、ポジショニングをしっかりして、後は、実践で感覚を掴みましょう・・・
ということですw
(ランキング)イベントが開催される度に、札束の力と、ひたすら張り付いて
豪華報酬を手に入れよう!^^というメッセージですよ
まあランキング報酬的な物がなくても、参加賞的な物もあるでしょうから、
あまり神経を尖らせず、自分のペースでまったりが一番というのは
どのゲームにも共通する事ですw
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