まあ説明を見ればわかる事なんですが、

書いていきたいと思います^^;
「早く進めてくれよ」・・・などといった言葉が

飛び交いそうですが、時間が経てばまたいろいろと

確認したくなるじゃないですか。自分自身

かなり飲み込みが悪いので、書いていく事によって

勘違いして覚えてた・・・なんてのを防ぐ事が出来るんです^^
Screenshot_2015-11-15-11-28-47  2.jpgScreenshot_2015-11-15-11-29-33  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-09-19  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-09-25  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-10-13  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-10-20  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-10-35  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-11-25  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-11-37  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-11-49  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-12-05  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-12-29  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-12-42  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-12-48  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-13-06  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-13-29  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-13-51  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-14-54  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-15-03  2.jpgScreenshot_2015-11-15-19-15-12  2.jpg

チームに編成出来る戦車は、「車体」「武装」「装甲」「駆動」

が全て揃った戦車だけです。

まあパーツが足りないと動かないから全部揃えましょう

といったところですかね^^

戦車には「地形適正」があって、

不整地適正荒野のステージで戦車の性能(ステータス)が下がらない。(有利)

雪原適正→雪原のステージで有利

水辺適正→川や池などの水辺で有利

序盤はゴリ押し出来るけど、中盤以降は気にしながら

編成しろということですね^^

乗せる生徒についても、車長、砲手、操縦手、通信手、装填手それぞれの

ポジションで得意不得意(ステータスのばらつき)があるから数値の高い

ところのポジションに配置すれば戦いやすくなるという事です。


Sponsored Link



戦車は配置したところのステータスしか上がらないから

注意しろと冷泉さんが言っておられました。

必ず配置させないと駄目なポジションが(車長)(砲手)(操縦手)の3つ

だけど、まあ少しでも楽したいですし全ポジション配置させる方が多いと

思われます^^;

砲撃1発の威力は(車長)次第と西住さんも言ってます。

砲手は照準(命中率)のパラメーターを上げて

操縦手が装甲(防御力)を上げて、

装填手が砲弾の装填速度が上がるから早く攻撃をしかける+攻撃回数

が増えるということでいいでしょう。

通信手は機動(回避率)が上がるから装甲の薄い軽戦車は特に重要。

6人乗りの戦車は(副砲手)のポジションが追加されて砲手の能力に一部加算される。

耐久力と移動力だけは戦車依存だから「がんばって高ランクの戦車パーツを

手に入れましょう^^」というメッセージですね。


後は、同じ部隊内で同じ生徒は使えないという事です。

全員西住さん・・・なんてのは無理だという事です^^;

ちなみにチーム1の隊長車の(車長)は、隊長スキルを持った

生徒がおすすめだと秋山殿が申し上げておりました。

チームスキルは自分のターンがくる度、確率で発動するとのことです。

もちろんそのターンだけですが、チームスキルを持った生徒が多いほど 発動する確率が上がるということですね。


長々と書きましたが、結論を言いますと、楽したければ、高ランクの戦車と生徒

を集めて、ポジショニングをしっかりして、後は、実践で感覚を掴みましょう・・・

ということですw

(ランキング)イベントが開催される度に、札束の力と、ひたすら張り付いて

豪華報酬を手に入れよう!^^というメッセージですよ

まあランキング報酬的な物がなくても、参加賞的な物もあるでしょうから、

あまり神経を尖らせず、自分のペースでまったりが一番というのは

どのゲームにも共通する事ですw


トップページに戻る


Sponsored Link



いいね!した人はいません。

11 _1447514103.63658_757.png10  _1447513506.16663_27.png09  _1447513176.88013_610.png08  _1447512807.90157_538.png07  _1447512473.93312_845.png06  _1447512085.20097_61.png05  _1447511704.57762_679.png04  _1447511258.15611_227.png03  _1447510861.12137_485.png02  _1447510553.40779_693.png01  _1447510064.91689_994.png_1447508827.79717_574.png
そんなボタンはありませんけどねw