やっぱり来ましたね、通信担当の武部さんが^^

Screenshot_2015-11-12-20-18-06  2.jpg

来るまで名前思い出せませんでした、すみません。


アニメの面子は変わらないですね

そこに私が加わってますから少し違和感があります;
Sponsored Link



フラッグ戦はどうやらフラッグが逃げ回るみたいです。

私なら突き進みたいのですがね^^;

Screenshot_2015-11-12-20-19-22  2.jpg

ここはチュートリアル通りに「こそこそ」を実行しなければ

なりません。


またまた掛け声のスクショうまく撮れないですね・・・

狙ったかのようにタイミングを外しますw

私が悪いように思えてきますね~

Screenshot_2015-11-12-20-33-13  2.jpg

攻撃するごとに作戦ゲージが貯まってい隊長スキル

で自部隊強化という流れですか^^

Screenshot_2015-11-12-20-40-25  2.jpg

秘奥義的なものはあるのか知りたいですね


準備万端を押しとけば、相手の戦車が勝手に離脱

するのは爽快感という観点では少し残念ですw


・・・やっと撮れました^^

Screenshot_2015-11-12-20-43-36  2.jpg

過去に私がチュートリアルで断念したオンラインゲームは

凄まじかったですよ。チュートリアルの指示通りボタンを

押すだけで1時間位勝手に動き回って勝手に解決してレベルも

勝手に上がってましたからね^^

自分で考えてコマンドを選ぶ喜びが感じられなくて断念しました。

Sponsored Link



話を戻しますが、こちらはそんなことはさすがに無いとは思いますね^^;

経験地と獲得資金でスキル強化や戦車を購入していくようです

アイテムのコンテナは金銀銅の3種類・・・だいたい予想はつきます

Screenshot_2015-11-12-20-54-01  2.jpg

金が落ちやすいイベントとかあるでしょうねw

コンテナの中に「武装」「装甲」「駆動」の3種類の戦車パーツがあり、

3種類集めて組み合わせて新しい戦車が作れるという仕組みらしいです。


期間限定イベントでしか手に入らないパーツや課金でしか手に入らない・・・

まあこうした方がユーザーは食いつきますしだいたいのゲームは

こんな感じですよね。


レベルアップで弾薬最大値、フレンド数の上限、弾薬全回復・・・

これもソシャゲではよくあります^^

Screenshot_2015-11-12-21-01-43  2.jpg

少し前までやってたモンスターハンタエクスプロアもこんな感じでした


急ぎたい人は、課金で弾薬を回復させながらレベルアップを急ぐわけです。

能力が高くないと友軍OKしてもらえない未来が見えてきましたよ^^;


戦車のメンテナンスも「高速修理」というのも課金要素ですかね


無事チュートリアル終えましたよ^^

Screenshot_2015-11-12-21-09-49  2.jpg

最後に戦車ガチャを1回引かせてくれるみたいです

ランクCの激レアのシャーマン/75

Screenshot_2015-11-12-21-13-06  2.jpg

Cで激レアなら上は「超」がつくのでしょうかね

秋山殿が私にはシャーマンがふさわしいと申してます^^

Screenshot_2015-11-12-21-13-23  2.jpg

といったようにチュートリアルはここで終了みたいです。

この先どうなるかは運営次第といったところですね^^


Sponsored Link




チュートリアル始めから読む場合はこちらです